ダイハツ2代目ミラターボ trxx(1985年) アルトの販売が絶好調だったスズキは、パワーウォーズに加わらず静観していた。 だが、初代モデルが80万台を超えるヒット作となったことにより開発費を十分に使えるようになったのだろう。ホンダ、トゥデイ発売。軽自動車(乗用車)復活 1985年10月 ダイハツ工業、ミラターボtrxx発売 1987年2月 スズキ、アルトワークス発売 馬力規制 協定により64ps(47kw)が上限となる 19年4月 消費税導入 自動車物品税廃止 19年 マツダ、キャロル発売。軽又、同じく先代に引き続きターボエンジン搭載の3ドアホットハッチ「trxx」シリーズが別ラインナップとして用意されました。 ダイハツ ミラ trxx avanzator (4代目 1994) :初代グリフィス400の生産終了から27年ぶりに復活

祝 往年の アヴァンツァートr がトコットベースで復活 第一弾は5速mt化で ターボ仕様もスタンバイ Maniaxcars Web Option ウェブ オプション